みるこたブログ

猫とプログラミングと備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

元面接官が語る、中小企業の面接攻略法!~中途採用の面接準備とポイント教えます~

面接で面接官が必ず伺うことと、回答でチェックするポイントを経験に基づきお話ししていきます。面接で面接官が必ず伺うことと、回答でチェックするポイントを経験に基づきお話ししていきます。 1. 応募の際に気を付ける事 2. 面接前の事前準備 3. 面接の…

自己退職スケジュールとポイント~意外と知らない退職手続き~

退職の意思はしっかり決まっていても日々の業務の中、上司に退職の手続きは結構な動力が必要ですよね。少しでも後悔がないように退職の方法を経験に基づいてお話していきます。退職の意思はしっかり決まっていても日々の業務の中、上司に退職の手続きは結構…

月経が辛い、体のサインを見逃していませんか?~子宮腺筋症の体験談~③

生理の量が増えた、生理痛が酷くなった、貧血が続くなど…当てはまる症状はありませんか?私が子宮腺筋症という病気を体験しました。発信することにより皆様の役に立てればと記事にします。生理の量が増えた、生理痛が酷くなった、貧血が続くなど…当てはまる…

月経が辛い、体のサインを見逃していませんか?~子宮腺筋症の体験談~②

生理の量が増えた、生理痛が酷くなった、貧血が続くなど…当てはまる症状はありませんか?私が子宮腺筋症という病気を体験しました。発信することにより皆様の役に立てればと記事にします。良ければ体験談①がありますのでそちらから読んで頂ければ幸いです。 …

月経が辛い、体のサインを見逃していませんか?~子宮腺筋症の体験談~①

生理の量が増えた、生理痛が酷くなった、貧血が続くなど…当てはまる症状はありませんか?私が子宮腺筋症という病気を体験しました。発信することにより皆様の役に立てればと記事にします。 1.月経の異常が現れる2.健康診断で付加検診3.病名発覚後の決心 1…

格安スマホに家族で乗換えに行くが失敗の嵐!初期費用を抑えるための極意

まず皆さんタイトルで『オンラインで申し込むでしょ』と思いましたよね。それがBBAには不安でしかない…ですので母親に格安スマホに乗換えるからと言い、張りきって同行してもらったのです。しかし現在のスマホのまま帰って来ました。なぜ乗り換え出来なかっ…

はてなブログ始めます🔰

自己紹介:初めまして、091と申します^_^ WEB作成の仕事をしたく40歳からプログラミングの勉強を開始。アラフォーでチャレンジする事は無謀だけど、時間が許す限り色んな事にチャレンジしてスキルを高めて後悔無い様に突き進みたいと思います。 経歴: レン…